ムム

自分が無知なのを忘れないための備忘録

今日読み終えた本: 文字渦

 

文字渦

文字渦

 

 今日読み終えた本。集中して読んだにも関わらず終えるのに3日かかった。

とにかく、何やらとんでもないものを読んだ気がする。"文字"に纏わる短編集で、各短編が中国の儒教や仏教、梵語、プログラム言語、推理小説、SF、哲学、あらゆる分野を"文字"に絡められているが、そもそも"文字"に対する強度が強すぎる。邪道かもしれないがネットで人名検索しながら読んでた。

でも難しいのに読み進めていると急にぼんやりとだが筋が掴める瞬間があった。つまり、もっと勉強してからもう一回読み直したい。

親父、このブログ読んでたらこれ買って読んでみてくれ~